中国発:『マッドマックス』のパクリ映画『マッド・シェリア』予告編

中国発:『マッドマックス』のパクリ映画『マッド・シェリア』予告編 1

街ひとつ分の価値を持つ美少女が主役です。

世界を驚異のマッドネスで震撼させた、映画『マッドマックス』シリーズ、および危険すぎるスタントにド肝を抜かれた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。この作品が世界に与えた影響は計り知れないことでしょうが……?

中国はその影響をモロに受けたようで、かなり丸パクリな映画『マッド・シェリア(原題:疯狂希莉娅)』が登場しました。

こちらはio9が取り上げた、HKCinemaによる予告編でした。

予告編を見た感じでは、荒廃後の世界で主人公の美少女シェリアを巡りさまざまな刺客が彼女を狙うようです。ボスらしき片目の人物が、「もし彼女が処女なら街をやろう」と途方もない褒美を用意していることから、男たちが彼女を付け狙うんですね。

整った顔立ちの青年がシェリアに銃を突きつけているシーンもありましたが、後半では彼女と共に行動しているようなので、最後はふたりが恋仲になってハッピー・エンドでしょうか?

映像からは低予算臭がビシバシ漂っていましたが、『マッド・シェリア』のポスターはかなり気合いが入っています。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のポスターと比較してみてください。

中国発:『マッドマックス』のパクリ映画『マッド・シェリア』予告編 2

中国発:『マッドマックス』のパクリ映画『マッド・シェリア』予告編 3

たとえば『北斗の拳』しかり、古今東西『マッドマックス』から影響を受けた作品は枚挙に暇がないので、おそらくこの『マッド・シェリア』もその歴史の1ページを飾ることになりそうです。中国では11月25日から公開です。

憧れの世紀末:
マーシャルは燃料ッ! 「マッドマックス」の火炎放射ギターの作り方
VFXもマッド。「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」のビフォア&アフター
暑すぎる…地球温暖化で今世紀中に住めなくなる地域が判明

(C) Warner Bros. Feature Productions Pty Limited, Village Roadshow Films North America Inc., and Ratpac-Dune Entertainment LLC

image by io9
source: YouTube via Screen Anarchy, hkcinema

Germain Lussier - Gizmodo io9[原文
岡本玄介