なぜやる? パトカーを盗んだ男、Facebook Liveで逃走を実況する

パトカーを盗んだ男、Facebook Liveで逃走を実況する

はぁ…。

なんだかんだ後を絶たない犯罪自慢。やんちゃ自慢と同じではすみません、犯罪は犯罪です。なぜ不特定多数にむけてライブ配信したくなるのか、またここに愚かな犯罪者がいました。車を盗んだ男John Pinney、逃走中にFacebook Liveしていました。

かなりのスピードを出し、警察とのカーチェイスしながら行なわれたFacebook Live。なんと盗んだ車はパトカー、動画配信しているのは警察官のiPadからというハチャメチャぶり。「後ろから警察きてる」「信じられないと思うけど、パトカーの中にいる」「ちょっとサイレンならしてみるわ」と、ときに歌なんて歌いながらノリノリで実況する犯人。

30分ほどのカーチェイスの後、Pinney容疑者は逮捕。事件が起きたオクラホマ州タルサの警察は、ネタ元のCBS Newsの取材にて「犯罪者みんながFacebook Liveしてくれたら、もっと簡単に捕まえられるようになる」と、皮肉なコメントをよせています。

つい先日も犯罪自慢がありました:殺人容疑で逃走中の男、Facebook Liveで自分を中継

source: CBS News

William Turton - Gizmodo US[原文

(そうこ)