メタリカ・ロゴ・メーカーが登場&BABYMETALから新譜リリースお祝いの言葉

メタリカ・ロゴ・メーカーが登場&BABYMETALから新譜リリースお祝いの言葉 1

BABYMETALもメタリ化してみよう。

アルバム『Hardwired... to Self-Destruct』をリリースし、収録曲すべてのMVも公開したモンスター級のヘヴィメタル・バンド、メタリカ

そんな彼らのニューアルバムのプロモーションとして、好きな文字をメタリカのロゴっぽく生成してくれる『METALLICATOR』が登場しました。

同時に、さまざまなメタルレジェンドたちから愛されるメタルダンスユニット、BABYMETALからリリースお祝いのコメントも届いています。

まずは『METALLICATOR』がどんな具合なのか、ギズモード・ジャパンのロゴを生成してみたので、ご覧ください。

メタリカ・ロゴ・メーカーが登場&BABYMETALから新譜リリースお祝いの言葉 2

うーん、長い上にかなりイメージとかけ離れてしまった印象……。では、かつてメタリカから追い出されたデイヴ・ムステインのバンド名はどうでしょう?

メタリカ・ロゴ・メーカーが登場&BABYMETALから新譜リリースお祝いの言葉 3

最初がMだからか、もとのロゴの印象を忘れれば、こちらはそれほど違和感がありません。

続いて、自らの名前をデスメタル化したリアーナは?

メタリカ・ロゴ・メーカーが登場&BABYMETALから新譜リリースお祝いの言葉 4

RとAに角度がついているので、なかなかシックリきます。ぜひ皆様もいろんな文字で試してみてください。

続いて、ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードも将来を期待する、BABYMETALの3人から寄せられた『Hardwired... to Self-Destruct』のリリースお祝いのコメントをどうぞ。

メタリカ・ロゴ・メーカーが登場&BABYMETALから新譜リリースお祝いの言葉 5

(C) AMUSE Inc.

SU-METAL
「メタリカさん、ニューアルバムリリースおめでとうございます。私たちがメタルに興味を持つきっかけになったのはメタリカさんのライブを観てからでした。最初はメタルが怖いと思っていましたが、メタリカさんの音楽に出会ってメタルの素晴らしさを知って、今私たちはBABYMETALなりのメタル、音楽を見つけられたと思っています。メタリカさんが新しい曲を出したという事で、また新しい刺激をもらえることを楽しみにしています!」

YUIMETAL
「メタリカさん、アルバムリリースおめでとうございます。8年ぶりという事で、沢山の方がアルバムを待っていたんじゃないかと思いますし、私も嬉しいです。およそ80分の長いアルバムとお聞きしてビックリですが、憧れのメタリカさんのアルバムを聴いて、もっとメタルを極めようと思います!」

MOAMETAL
「メタリカさん、8年ぶりのアルバムリリース本当におめでとうございます。メタリカさんは私たちにとって、今までもこれからも、永遠にメタルマスターで本当にかっこいいです。メタリカさんのお陰でメタルという世界が好きになりました。出会えた事に感謝して……」

最後にキツネサインでキメている姿が目に浮かびます。せっかくなので、BABYMETALのロゴもメタリ化してみました。

メタリカ・ロゴ・メーカーが登場&BABYMETALから新譜リリースお祝いの言葉 6

うーん、やっぱりオリジナルのほうが良いでしょうか……?
ヘヴィメタル・ロゴ関連記事
読めないは正義? ヘヴィメタル・バンドのロゴの世界
ビヨンセもヘヴィメタルのブームに乗っかってグッズを販売
カッコいい? ダサい? ヘヴィメタル・バンドのマスコット25+1選

image: METALLICATOR, BABYMETAL
source: METALLICATOR, BABYMETAL

岡本玄介