そーらを自由に飛びたいな。はい、マルチコプターハンモック!

そーらを自由に飛びたいな。はい、マルチコプターハンモック!

未来きましたねー。迷惑な未来かもですが。

ドローンに使われているマルチコプターの技術。アレを流用すれば、パーソナルなエアコミューターができるんじゃないか。そんな夢が次々と現実になっています

いや、単に移動するだけじゃない。もっとほっとしながら移動できる機体は作れないのでしょうか。

Pim Buckerさんは、なんとハンモックを大型のクアッドコプターで飛ばすというアイディアを現実のものとしましたよ。この空飛ぶハンモック、ご覧あれ!

公園で飛ばしては如何わしい視線を送られ、自転車とすれ違おうものなら相手は落車してしまいます。水の中に入って釣りをしている人のところにだって浮いたまま移動できる。すごい! すてき!

...というのが趣旨ではない様子。だってこの動画、オランダの保険会社Centraal Beheerが作ったCMなのですから。

Centraal Beheerはいままでにも危なっかしさを伝える面白CMを作り続けています。

チャンネルに登録されている動画はバイラルムービーのお手本のような作品ばかり。あれもこれもと見ていると、保険って大事だよナーという気分になっていきますね。

関連記事:
「ハンモック風呂」。そうです、ハンモック式の風呂です
ダメ人間だもの。パドルボードにハンモックを吊るして、ダラダラを極めたい

image: Centraal Beheer via YouTube
source: YouTube

(武者良太)