無駄な抵抗だとわかっていても立ち上がる勇者にプレゼントしたいコースター

無駄な抵抗だとわかっていても立ち上がる勇者にプレゼントしたいコースター 1

この記事は2016年6月11日の再掲載です

これは男です。漢のコースターです。組織的な抵抗もふくめ

イエスマンでいたくない。ただ流されるだけの人生にさよならしたい。そんな皆さまとプロジェクトチームメンバーにオススメしたいコースターがこちらの「抵抗コースター」です。

0Ω(オーム)抵抗で「無駄な抵抗」、0.1Ω抵抗で「些細な抵抗」、1GΩ抵抗で「強く抵抗」。会議や打ち合わせの飲み物提供時、どのコースターを誰の前に出すかで無限のレジスタンスストーリーが繰り広げられそう。というか0Ω抵抗器ってあったんですね。知らなかった。

スイッチサイエンスのオンラインショップで、3枚540円で売り出したところ、すぐ完売状態に。世の中の皆さまが、それだけ抵抗という文字列と抵抗の記号に夢と希望を抱いているのかと思うと、涙が止まりません。そして旧JISの抵抗勢力の肩を持ちたい自分に気がついて愕然としています。TBT協定があるとはいえ、やはり抵抗記号はギザギザがいいなあと。

開発元である秋田純一さん(@akita11)のツイートによれば、2次ロット分を生産、出荷するそうですよ。

update(2016年11月9日): スイッチサイエンスにて、「抵抗コースター」(AセットBセット)は現在取扱中です。

source: スイッチサイエンス

(武者良太)