Nintendo Switchの価格がリーク。安いけど…何がついてくるの?

Nintendo Switchの価格がリーク。安いけど、何がついてくるの?

期待通りなら素晴らしい値段ですが、果たして?

Nintendo Switchに関しての任天堂からの公式な情報は1月に発表されますが、既にあちこちからローンチ価格のリーク情報が入ってきています。エキサイティングなのですが、どこまで本当なのか不安にもなってしまいます。

現在は削除されてしまいましたが(キャッシュページはこちら)、カナダのトイザらスのウェブページによると、Nintendo Switchのベースモデルは330ドルになるそうです。これはアメリカドルで250ドル(約2万7000円)に相当します。

Nintendo Switchの価格がリーク。安いけど…何がついてくるの? 1

現在のページでは値段が消えています via archive.is

問題は、250ドルでどれだけのものが手に入るのか、ということです。イメージ映像のようにコントローラーが2つついてくるのでしょうか? TVに接続するためのものは? トイザらスのページにはそういった詳細が載っていません。なので、250ドルで手に入るのはスクリーンだけという可能性だってあるのです。

できればこの心配が徒労であってほしいものです。Let's Play Video GamesのLaura Daleさんも、コンソールとコントローラー2つのベーシックバージョンが200ポンド(約250ドル)で発売されると報じており、それだけでなく、より大きな内部ストレージとゲームのついたパッケージが250ポンド(約312ドル、約3万4千円)になるそうです。

CNETが指摘しているとおり、250ドルというのは3DSが2011年に発売された時と同じ値段です。2012年に発売されたWii Uはベーシックモデルが300ドル(約3万2000円)でデラックスが350ドル(約3万8000円)でした。

リークが正しいと仮定するなら、任天堂はSwitchを他の家庭用ゲーム機のような300ドル以上ではなく、ポータブル機と同じ価格帯にしていることになります。これは、ビデオで提案されたプレイ方法を考えれば納得の値段です。

となると250ドルが安いと感じられるかどうかにかかっています。もし(ゲームを除いて)プレイに必要なものが一通り揃っているなら、是非とも、という感じではないでしょうか。

関連記事:家でも外でも友達とでも。ついにベールを脱いだ任天堂の新ハード「Nintendo Switch」のPVが公開!

Top image by 任天堂
source: CNET

Christina Warren - Gizmodo US[原文
(scheme_a)