PS4 Pro買った? よし、PS4からのデータ移行だ!

PS4 Pro買った? よし、PS4からのデータ移行だ! 1

サクッと移行しましょう。

本日発売となったPlayStation 4 Pro(PS4 Pro)! 皆さんはもう手に入れましたか?

早く進化したグラフィックを堪能したいのは山々ですが、その前にHDDのデータを移行したいもの。そこで、ここではその手順Uploadが公開しているので、ご紹介しましょう。

PS4 Pro買った? よし、PS4からのデータ移行だ! 2

まず、PS4 ProとPS4の電源を入れて両方を最新ファームウェアに更新します。また、PS4に複数アカウントを設定していれば、設定メニューからそれぞれのアカウントでトロフィーを同期しておきましょう。さらに、PlayStation Network(PSN)にサインインしてすべてをリンクしておいてください。

次にPS4 ProとPS4を同じWi-Fiネットワークに接続し、さらにお互いをEthernetケーブルで接続します…これだけです!

もしこれらのフローがうまくいかなかった時は、PlayStationサポートを参照に設定メニューからの移行もできます。

これにより、セーブデータからスクリーンショットや動画、トロフィー、機器の設定、インストールしたゲームなどが移行されます。なんて簡単なんでしょう! ただし、280GBほどのデータを移行したときには1時間以上かかったそうなので、そこはご容赦ください!

PS4、PS VR関連記事:
PlayStation 4 Proレビュー:すごいパワフル、でも気づかないかも
自宅で究極の電脳ダイブ体験。脳にクる全方位型シューティングゲーム「Rez Infinite」
試されるコミュ力。「サマーレッスン」はリアルJK対面シミュレーターかもしれない

image by PC Magazine
source: Upload, PlayStationサポート

(塚本直樹)