PS4 Proの映像設定、この動画で予習は完璧

PS4 Proの映像設定、この動画で予習は完璧

日本語でわかりやすい!

4K解像度やHDRに対応し、素晴らしい映像美を実現した「PlayStation 4 Pro(以下、PS4 Pro)」。しかしその美しい描写を楽しむには、対応テレビに正しい設定で接続しなければいけません。というわけで、PlayStation Japanが公式に「PlayStation 4 Pro 映像設定チュートリアルビデオ」を公開しています。

まずは、PS4 Proの映像出力設定で「解像度/HDR/Deep Color出力」が自動に設定されていることを確認。HDR対応テレビなら、これだけでOKです。もしそうでないのなら、最適な設定を探してみましょう。

また、HDRに対応したアプリケーションは初めての起動時にダイアログが表示されます。4K解像度でうまく表示されない場合は、テレビの設定を変更してください。

このように導入にすこーしだけハードルがあるPS4 ProのHDR設定ですが、きちんと対応テレビを設定すれば後は「ときにはPCゲームにも迫るような」映像美を楽しむことができます。次世代のゲーム体験、ぜひ味わってみてくださいね!

PlayStation 4 Proの関連記事
PlayStation 4 Proレビュー:すごいパワフル、でも気づかないかも…
旧PS4とPlayStation4 Proを比較! PS VRの体験はどうなる?
PS4 Pro買った? よし、PS4からのデータ移行だ!

source: YouTube
(塚本直樹)