『美少女戦士セーラームーン』や『ドラゴンボール』のキャラがフォードのCMに登場!?

『美少女戦士セーラームーン』や『ドラゴンボール』のキャラがフォードのCMに登場!? 1

俺は今究極の車を手に入れたのだー!!

ゲーム『メタルギアソリッド』のスネークやサイコ・マンティスが登場したことでも話題となった、フォードの新車、フォード・フォーカスSEのCM

あれから約半年経ちましたが、新たなアニメ・ゲームキャラクターとのコラボCMをフォードが打ち出してきました。それがコチラ。

こちらはFord Motor Companyが公開したもの。まさかの『美少女戦士セーラームーン』!

免許取得まではほど遠き中学校2年生の月野うさぎが、空に浮かぶフォード座に思いをはせ、そのスタイリッシュさにぽやぽやします。まさかフォードが星座だったとは、メドベージェワ選手もびっくり。

さらにこちらは『ドラゴンボール』の名シーンから。クリリンの3つの願いを聞いたポルンガがすべての条件を満たすフォード・フォーカスSEを与えたり、悟天とトランクスがフュージョンしてゴテンクス……かと思いきやフォード・フォーカスSEになったり。ビーデルも真の戦士とたたえていますが、戦士……?

この一連のオーバーダブシリーズは、現在のところ8つあるようですね。あぁ、嘘吹き替えの汎用性たるや。
ドラゴンボール関連記事
200人を超えるアニメーターが「ドラゴンボール」をリアニメイト!
鍛冶屋チームが「ドラゴンボールZ」トランクスの剣を制作
映画「ドラゴンボール・エボリューション」の脚本家がファンに謝罪

image: YouTube
source: YouTube1, 2, 3

ヤマダユウス型