最強の時間泥棒。Microsoft公式の「ソリティア」アプリがスマホ向けに登場

Microsoft公式の「ソリティア」アプリがスマホ向けに登場

これ、忙しいときにはアカンやつや…。

Windowsユーザーにとって、なくてはならないのがマインスイーパソリティア。私も忙しいときの現実逃避にプレイしたものです。

そしてMicrosoft(マイクロソフト)は公式アプリとして、新たにソリティアを含む「Microsoft Solitaire Collection」をiOSやAndroid向けに公開しました。もちろんダウンロードは無料ですよ!

今回のアプリには5つのゲームが含まれており、「KLONDIKE」というのがクラシカルなソリティアに相当します。その他にも「SPIDER」や「FREECELL」、「PYRAMID」、「TRIPEAKS」など、カードゲームが好きな人には嬉しいゲームが登場。これは時間が無限に潰せるやつですね。実に危ない…いや、魅力的なアプリです。

さらにアプリには5つのゲームのデイリーチャレンジがあったり、 Xbox Liveとの同期も可能です。いや〜、ユーザーの欲しい機能をわかっている感じが憎いですね! iOS版のダウンロードはこちらから、Android版のダウンロードはこちらからどうぞ。師走の忙しい時期に向け、キラーアプリの登場ですよ!

関連記事:
ソリティアを(プレイせずとも)クリアし放題
検索画面でそのままゲーム。今すぐ「Solitaire」ってググってあそぼ!

Top image: iTunes
source: 9to5Mac

(塚本直樹)