Spotifyが絵文字を3つ選ぶだけでオススメの曲を教えてくれるよ!

Spotifyが絵文字を3つ選ぶだけでオススメの曲を教えてくれるよ! 1

むむっ…これは一体…?

先日11月10日に、ドドンと一般公開された音楽ストリーミングサービス「Spotify、みなさんはもう体験してみましたか? 僕もちょっと試してみたのですが、まず無料で試せるのが最高にクール。そして、洋楽に強いような印象を受けました。

さてさてそのSpotifyですが、どうやらTwitterと連動して「3つの絵文字をポストしてくれたら、おすすめの1曲をリプするよ」というキャンペーンをやっているようです。

このキャンペーンの使い方は、ツイートに3つの絵文字と「#絵文字で音楽発見」のハッシュタグを含めるだけ。すると、Spotifyがおすすめの楽曲を1つ教えてくれます。

ちなみに僕の「肉3つ」の絵文字だと、Justin Timberlakeの「CAN'T STOP THE FEELING!」という楽しげなポップソングが流れてきました。うーん、知らない…でも、これが新しいお気に入りの1曲との出会いになるかもしれませんよ!

みなさんもお好きな絵文字3つで、レッツトライ!

Spotify関連記事:
Spotify CEO直撃インタビュー。ダニエル・エク、音楽新世界を語る「エクスクルーシブな配信は、アーティストにとって有益じゃない」
これがSpotify。自分だけに最高の音楽を教えてくれるパートナー

source: Spotify - Twitter

(塚本直樹)