マリオが落ちた先に広がる恐ろしい世界「スーパーマリオ:アンダーワールド」

マリオが落ちた先に広がる恐ろしい世界「スーパーマリオ:アンダーワールド」 1

マリオが落ちた先にある世界。

誰しもが何百回と遊び、その度に死なせてしまった「スーパーマリオブラザーズ」のマリオ。向こう岸へ届かず、落っこちてしまったマリオはその後、一体どこへ行くのでしょうか?

悲しく壮大な「天国のキノコ王国」でも、その真実(?)は描かれましたが、今回はもっと恐ろしく、生々しい、裏側の世界が見られます。

こちらはNukazookaの動画でした。

いつもだったら一発で即死のはずなのに、たまたま生き延びたマリオ。上を見上げると、自分の身に何が起こったのかを理解します。しかし理解できないのは「ワールド0(ゼロ)」と書かれた看板が立つこの地下の世界。

マリオが落ちた先に広がる恐ろしい世界「スーパーマリオ:アンダーワールド」 2

ハテナボックスのキノコは腐っており、クリボーとノコノコが融合したキメラがマリオに忍び寄ってきます。

マリオが落ちた先に広がる恐ろしい世界「スーパーマリオ:アンダーワールド」 3

それだけでもおぞましいというのに、ゾンビと化して、死んだ兄の遺体をむさぼる弟のルイージにも遭遇。

マリオが落ちた先に広がる恐ろしい世界「スーパーマリオ:アンダーワールド」 4

なんとか逃げていると、たまたま落ちてきたジュゲムの雲に乗り、再び上の世界へ戻れました。しかし後続のマリオは、これからもアンダーワールドへ落ち続けていくのです。無情なりキノコ王国……。

マリオが落ちた先に広がる恐ろしい世界「スーパーマリオ:アンダーワールド」 5
関連記事
マリオBGM満載! 「スーパーマリオシンフォニー」をドラムでカバー
メタライズ・ドラムの達人が演奏する「スーパーマリオブラザーズ」
お値段なんと270万円の「スーパーマリオブラザーズ」腕時計

image: YouTube
source: YouTube

岡本玄介