映画『エイリアン:コヴナント』のシンプルかつ怖いポスターが公開

映画『エイリアン:コヴナント』のシンプルかつ怖いポスターが公開 1

あれ、このデザインはーー。

映画『プロメテウス』に続く、『エイリアン』の前日譚シリーズ二作目『エイリアン:コヴナント』のポスターが初お目見えしました。さっそく全貌をご覧ください。

これは20th Century Foxがツイッターに投稿したポスターの画像です。

ちょっと見やすく大きめの画像もどうぞ。

映画『エイリアン:コヴナント』のシンプルかつ怖いポスターが公開 2

真正面にギーガーがデザインしたゼノモーフ! ゼノモーフが出てくるということは、前作『プロメテウス』からだいぶ時間が経過し、初代『エイリアン』の時代に近づいているということかもしれません。

多くの観客に「劇場で見たことを心底後悔した」と言わしめた、初代『エイリアン』の暗闇からヌッと現れる恐怖のゼノモーフのシーンを再現したようなポスターの構成に、『エイリアン』並みの究極のスペース恐怖を期待ちゃいます。さらに「Run(逃げろ)」の文字にゼノモーフのやる気を感じますね。

映画『エイリアン:コヴナント(原題:Alien: Covenant)』は2017年5月19日(8月だったのが前倒しになりました!)に米国公開です。

関連記事:
とってもギーガーな映画「エイリアン」の幻のロゴ
迫る恐怖と美声。エイリアン・キラー・クイーン
動画で振り返るH・R・ギーガーの艶めかしいバイオメカニカル・デザイン

image by Twitter
source: Twitter

Germain Lussier - Gizmodo io9[原文
中川真知子