テッテレレ…Touch Barをナイトライダー風にするアプリ

テッテレレ…Touch Barをナイトライダー風にするアプリ

テッテン!

ナイトライダー。陰謀と破壊と犯罪の渦巻く…というイントロとともに流れるOP曲が耳から離れない同ドラマ。Digital Trendsによりますと、そのナイトライダーに登場するナイト2000に搭載された人工知能「K.I.T.T(キット)」が、すでにMacBook ProTouch Barに移植されていたのです…!

どうですか、このOP曲とともに左右に動く赤いブロック。これこそK.I.T.T(キット)ですよね! とくに喋ったりするわけではありませんが、往年の名作のファンならきっと大喜びしてしまうアプリでしょう。

また、このアプリを開発したAnthony Da Mota氏はGitHubにて無料で公開しています。これはもうテッテレレせざるを得ませんよ!

Touch Barを走る「Nyan Cat」もそうですが、Touch Barの普及の鍵って意外とこんな力を抜いたアプリなんじゃないかな、と思うんですよね。作業効率を上げるわけではありませんが、あなたのテンションをガッツリ上げてくれるナイトライダーのK.I.T.T(キット)風アプリ、もし新MacBook Proをお持ちならぜひ試してみてください。

Touch Barを楽しくする関連記事
はやくタッチしたい! MacのApp Storeに「Touch Bar対応アプリ」特集が登場
MacBook ProのTouch Barで遊べ! 次は『DOOM』だ

source: GitHub via Digital Trends
(塚本直樹)