映画『トレイン・スポッティング』の1と2の予告編を並べて比較。やっぱり似てました

映画『トレイン・スポッティング』の1と2の予告編を並べて比較。やっぱり似てました 1

デジャブ感じるわけだわ。

20年振りに公開される『トレイン・スポッティング』の続編『トレインスポッティング2(原題:T2 Trainspotting)』。先日取り上げたトレイラーをみて、無性に懐かしい気持ちになった人も多いでしょう。それもそのはず、BGMとナレーション以外にも1と2の予告編には似た部分がたくさんあったんですから。

というわけで、今回ご覧いただくのは、ふたつの予告編を縦に並べて比較した動画。そっくりな点を見つけると同時に、時の経過もしっかり感じられると思いますよ。

こちらはNerdistが取りあげた、Candice Drouetさんによる作品。

Drouetさんはこれまでにも同様の比較動画を作っており、過去にも何度か取り上げたことがあるお馴染みのクリエーターです。

レントンが車に体当たりしたり、ダイアンに出会ったりする場面はあからさまですが、中にはこうやって比較されて初めて気づいたものもあったのでは。

レントンが家族とキッチンテーブルを囲む場面は興味深いですね。オリジナルでは両親と、『トレインスポッティング2』では母親とだけ向き合っています。父親に何があったのでしょうか…。

中年になったジャンキーたちがポルノ業界で一攫千金を目論む映画『トレインスポッティング2(原題:T2 Trainspotting)』は、本国のイギリス公開は2017年1月27日です。

関連記事:
映画『トレイン・スポッティング2』予告編が公開。あの4人が、青春が、帰ってくる
映画のドラッグをキメるシーンで使われている小道具は一体何?
「トレインスポッティング」を60秒アニメで見るとますますカオス

image by Vimeo
source: Vimeo via Nerdist

中川真知子