VRで全裸マッチョメンと剣闘ができるゲーム『GORN』

VRで全裸マッチョメンと剣闘ができるゲーム『GORN』 1

迫りくるハゲマッチョをブチのめせ!

VR元年と呼ばれた今年もいよいよ終盤となって参りましたが、やっぱり全国の古代ローマ&ラッセル・クロウファンの皆さんは、そろそろVRで剣闘したいですよね?

今回はそんなあなたの剣闘欲を満たしてくれるに違いない、ちょっとコミカルな剣闘VRゲーム『GORN』を紹介します。

こちらはFreshがアップロードしたプレイ動画です。

大量の『DOOM』のあの顔っぽいキャラクター(?)が見守るというカオティックな空間の中で、武器を手に取り一糸まとわぬ筋肉男たちと血みどろのバトルを繰り広げるゲーム。

まだプレ・アルファの段階ということで荒さは目立つものの、剣闘の醍醐味が味わえるのは間違いなし。近接武器だけでなく弓もあり、武器を盾に打ちつけて相手を挑発できるのが楽しいですね。

没入感が2Dゲームよりもさらに強いVRゲームとしては、ゴア表現があってもキャラがデフォルメされていることで残酷になりすぎていないのも良いポイントです。

『GORN』は作者のraithzaさんのページで、HTC Vive向けに無料公開中。これからの進化に大いに期待したい!

関連記事:
世界の名所で立ちション体験ができるVRゲームが登場
VRの普及が、オンラインゲーム内でのセクハラをエスカレートさせる
格安バーチャルリアリティの夢。2,000円で買えるVRで没入できる

image by YouTube
source: YouTube via GameTyrant, GORN by raithza

傭兵ペンギン