手を汚すから綺麗にできる。 「手洗い練習スタンプ」の発想がステキ賢い

手を汚すから綺麗にできる。「手洗い練習スタンプ」の発想がステキ賢い

そんな手があったのか。って感心させられました。

子供に「手を洗いなさい」と教えるのは大変です。病気が体の中に入る原理を教えてもわかってくれません。わかりやすく「バイキンを落とさないとダメなんだよ」と言っても、子供らにとって目に見えないものは存在しないのと同じです

そこで、わざと手を汚すのです

手を汚すから綺麗にできる。 「手洗い練習スタンプ」の発想がステキ賢い2

シヤチハタから登場した「手洗い練習スタンプ おててポン」は逆転の発想を採用した手洗い練習スタンプ。手のひらにバイキンのイラストをスタンプし、印影がキレイに消えるまで石けんでしっかり手洗いをすることで、上手な手洗いの練習ができるんです。

これならビジュアルとしてバイキンが描かれているので、綺麗にしよう!やっつけよう! といった楽しみ、やりがいも生まれますよね。ワガママな4歳児を持つ親として、このアプローチは本当に感心させられました。

インキの色はブルーとピンクの2色。もちろん、どちらも安全性に配慮して食用色素が使用されていますよ。価格は500円(税抜)で11月28日発売予定

これからの時期、風邪なども流行りやすくなります。手洗いうがいをしっかりと!

バイキンさん、ばいばーい!

健康は大事、対策はしっかりと:
11月8日は「いい歯」の日。 歯周病になりやすい職種が判明! ただし男性のみ…
HIV検査ができるUSBスティック

source: シヤチハタ
(小暮ひさのり)