『スター・ウォーズ』のオビ=ワンの映画がまだ製作されない理由

『スター・ウォーズ』のオビ=ワンの映画がまだ製作されない理由 1

ユアン・マクレガーも出演には乗り気のようですが……。

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に始まる、『スター・ウォーズ』のスピンオフ映画シリーズ。2018年にはハン・ソロの若き日を描いた作品が待ち構えています。

他にも『スター・ウォーズ・ストーリー』には賞金稼ぎボバ・フェットの話もありましたし、オビ=ワン・ケノービを主人公とした作品も噂されていました。

GeekTyrantが伝えるところによると、エピソード1~3でオビ=ワンを演じたユアン・マクレガーはインタビューでこんな発言をしています。

僕が演じた最後の話から、(エピソード4~6でオビ=ワンを演じた)アレック・ギネスが演じた最初の話まで、その間にも語るべきストーリーがあると常に思っていたんだ。僕が老けてから、ちょうどいい年齢の時にそれを撮ったら楽しいだろうな。今僕は45歳で、アレック・ギネスは当時何歳くらいだったかな……60代? まだ2本撮れるよ!(笑)

Lucasfilmからの公式な発表はありませんが、Entertainment WeeklyのAnthony Breznicanさんがポッドキャスト「Rebel Force Radio」で語ったところによれば、オビ=ワンの映画は現在のところ製作していないとのこと。しかし、それはこの先の『スター・ウォーズ』作品に関するネタバレかもしれない噂が理由なんだとか。

以下、ネタバレ注意です。

噂ではありますが、オビ=ワンの映画の製作がまだ始まっていない理由のひとつは、サーガの方にまだオビ=ワンが関わる可能性があるから、というものです。なので、『エピソード9』以降にオビ=ワン(主演の映画)が決まっても驚きません。

とのこと!

『フォースの覚醒』の公開にも、マクレガーの演じるオビ=ワンが登場するという噂はありました。結局はマクレガーとギネスの声をかけ合わせたセリフのみの出演となりましたが、『エピソード8』でも回想シーンや霊体オビ=ワンとして登場する可能性はあります。

『エピソード9』でサーガが終わった後の『スター・ウォーズ』シリーズの方向性についてはLucasfilm内でもまだ決定していないようですが、もしかしたらサーガを終えてからこそ作れる作品の可能性がまだまだ眠っているのかもしれません。
スター・ウォーズ関連記事
もし「スター・ウォーズ」シリーズでオビ=ワンのスピンオフ映画が作られたら
人生に役立つ「スター・ウォーズ」の名言28選
チューバッカ(本物)が英語をしゃべる様子をご覧ください

image by GeekTyrant
source: GeekTyrant, Rebel Force Radio

abcxyz