MacBook ProのTouch Barで遊べ! 次は『DOOM』だ

MacBook ProのTouch Barで遊べ! 次は『Doom』だ

謎の拡張性。

DJプレイを楽しみ、Nyan Catが駆け巡るMacBook ProのTouch Bar。そんなTouch Barで、今度は懐かしのFPSゲーム『DOOM』が動作していますよ!

『DOOM』は1993年に登場したゲームで、FPSというジャンルを築いたともいえる伝説的なソフト。上のdiffractive - b3llさんがアップロードした動画をみると、細長いTouch Barいっぱいに3D画面が表示され、バッサバッサと敵をなぎ倒しているようすがわかります。ちょっとTouch Barが細長すぎて、見にくいけどね。

米Gizmodoのレビューでは対応アプリの少なさと熟成不足から、将来の発展が期待されると言われたTouch Bar。その真のキラーコンテンツはアプリの補助ではなく、ゲームプレイだったり…しないかな?

関連記事:
新型MacBook ProにAppleファンが感じる不満まとめ。付録:過去に遡る男のMBPレビュー
「Touch Bar」って何ができるの? 現在わかっている機能まとめ

Top image: diffractive - b3ll
source: YouTube via 9to5Mac

Bryan Menegus - Gizmodo US[原文
(塚本直樹)