クリスマス前の不覚。海外でAmazon EchoやApple Watchが売り切れ状態

クリスマス前の不覚。海外でAmazon EchoやApple Watchが売り切れ状態 1

在庫管理って、難しいんですよね。

世の中はクリスマスを間近に控え、消費者の購入意欲もピークに達していることでしょう。もちろんメーカーとしてもこの時期にありったけの商品在庫をぶつけたいはずですが…なんと海外では、この好機にAmazon EchoApple Watch Series 2が売り切れてしまっているようなんです。

クリスマス前の不覚。海外でAmazon EchoやApple Watchが売り切れ状態 2

Bloombergによると、Amazon.comにて現在Amazon Echoが売り切れ状態。入荷日は2017年1月19日となっていますね。

これじゃ、Amazon EchoとGoogle Homeの会話の無限ループが楽しめないじゃないか! 今年の寂しいクリスマスは、2台のAIスピーカーによる会話を楽しもうと思っていたのに…という人も、もしかしたらいるかもしれません。

クリスマス前の不覚。海外でAmazon EchoやApple Watchが売り切れ状態 3

またテックサイトのCult of Macは、AppleのApple Watch Series 2がオンラインと店舗の両方で売り切れだしていることを伝えています。試しにAppleのオンラインストアを見てみると…ホントだ、こりゃクリスマスに間に合いません。

クリスマスは1日中プールでApple Watch Series 2をつけながら泳ごうと思っていたのに! …ではなく、普通にプレゼントとして買おうとしていた人にもちょっと困った事態ですね。

クリスマス前の不覚。海外でAmazon EchoやApple Watchが売り切れ状態 4

ちなみに、日本のAppleのオンラインストアを覗いてみると…在庫ありの最速で明日お届け。やったぜ。

もっと読む:
ポケモンGOがもうすぐApple Watchにやってくる!
Google HomeとAmazon Echoを比較してみた

image by Apple, Amazon

source: Bloomberg, Amazon, Apple(Cult of Mac, 1, 2

(塚本直樹)