懐かしさに震える、初代プレステ名&迷CM集

懐かしさに震える、初代プレステ名&迷CM集 1

こちらは2015年2月12日に公開されたコタク・ジャパンの記事を編集・再構成したものです。

ゲームソフトのCMって、なんでセンスのあるものが多いのでしょうか?

初代プレステ発売から、20年以上。あの当時どんなCMが流れていたか、覚えていますでしょうか?

そこで、ニコニコ動画にて所長さんがアップしていた「【PS1】プレステ名CM&迷CM集【短縮版】」をご紹介。タイトルの通り、初代プレステの人気CMの詰め合わせです。

さあ、どうぞ存分に、懐かしさに浸ってください。YouTubeに完全版も公開されているので、時間のある方はそちらをどうぞ。

完全版

いやぁ、素晴らしい...。こんなの「あったなー」というCMも、数多くあったことでしょう。

せっかくですので、個人的に特に記憶に残っていたCMを3点動画内よりご紹介いたします。まずは、『クラッシュ・バンディクー』。

懐かしさに震える、初代プレステ名&迷CM集 2

この踊りと音楽、20年近くたった今でもよく覚えています。本ソフトで遊んだことはないんですが、CMのインパクトはすごかったと思います。

続いて、『かまいたちの夜 特別編』。

懐かしさに震える、初代プレステ名&迷CM集 3

お爺さんの「いやじゃぁ~...」が印象的でした。ゲーム自体はスーファミ版で遊んだのですが、「こういうゲームもあるのか!」と衝撃を受けたのをよく覚えています。

最後に、『影牢 ~刻命館真章~』。

懐かしさに震える、初代プレステ名&迷CM集 4

女の子が笑いながら男をワナにはめていく姿は、怖いながらもちょっと笑ってしまいますね。ゲームの方もかなりの時間遊ぶほどハマり、今でもたまにやりたくなります。続編の『蒼魔灯』も好評ですが、私は『影牢』のほうが好きです。

皆さんのお気に入りのCMはありましたでしょうか?

image: ニコニコ動画
source: ニコニコ動画, YouTube

(コンタケ)