『デッドライジング4』流のクリスマスの過ごし方。暖炉にくべるのは……?

『デッドライジング4』流のクリスマスの過ごし方。暖炉にくべるのは……? 1

干からびた屍がロマンティックな炎を演出します。

そろそろ12月ということで、あちこちでクリスマスの雰囲気が見え隠れしている昨今。ゾンビ・サバイバルゲーム『デッドライジング4』もまた、早々にクリスマスのお祝いをはじめました。

今回ご覧いただくのは、20分にわたるリラクゼーション的な動画。これはクリスマス前夜に行なう、大きな薪で暖炉の炎を燃やす伝統的なユール・ログという行事なのですが、主人公フランクがそのとしてくべているのは…… ?

こちらはGameTyrantが取り上げた、Xboxの動画でした。

ジャズィーなBGMがシャレオツですが、薪として暖炉にくべているのはゾンビの手足ですからね。さすが『デッドライジング4』です。

武器をなんでも合体できる『デッドラ』ならではですが、バットにクリスマスの電飾を巻きつけているのが良いですね。ドラマ『ウォーキング・デッド』の最凶バット「ルシール」とは大違い。

『デッドライジング4』流のクリスマスの過ごし方。暖炉にくべるのは……? 2

ゾンビと一緒にセルフィーも撮れちゃう『デッドライジング4』のリリース予定日は2016年12月8日。なので今回の動画が時期的にクリスマスに向けたプロモーションだったことに納得です。メリー・クリスマス!

関連記事:
『ウォーキング・デッド』であの人の頭をかち割った最凶武器が発売。なんで商品化した!
ウォーカーをぶっ倒す。ドラマ『ウォーキング・デッド』がついにアーケードゲーム化
ゾンビとカンフーとバイカーがつまった短編ラブストーリー『デッド・ハーツ』

image by YouTube
source: YouTube via GameTyrant

岡本玄介