ミキサー車xミラーボールで、道路がディスコ

ミキサー車xミラーボールで、道路がディスコ 1

ミラーボールと聞くと、クラブではなくディスコと言いたい。

フランスのアーティストBenedetto Bufalinoさんの最新作は、見ていると踊り出したくなります。海外メディアdesignboomで取り上げられているこちらの作品、暗いダンスフロアの中心でキラキラと輝く光を反射させているのは…、ミキサー車?! よく見れば、ここはダンスフロアではなくただの路上。

ミキサー車の回転する部分をミラーボール風にすると、こうも派手になるとはね。セメントを混ぜつつ、周りをパーティームードにアゲています。こんだけ目立てば「ここで工事」していますってのがよくわかって安全ですね。いや、逆に人が集まってくるか、パリピな人々が…。あくまでアート作品ですが、こんなミキサー車、遭遇してみたいもんだ。

ほかの動画作品をもっと見る:
有名ポップミュージックの数々をクソフルートで脱力カバー
すらすら〜。手書きロボットの新作動画が、とにかく気持ちいい!

Bufalinoさんは、他にも車をひっくり返してお風呂にしたり、電話ボックスを水槽にしたりと、ユニークな作風で知られています。

image: YouTube
source: designboom
参考: Benedetto Bufalino

(そうこ)