生きているかのように踊る操り人形。暗闇の中でヒップホップ踊るってよ!

生きているかのように踊る操り人形。 暗闇の中でヒップホップ踊るってよ!

パワーアップして再登場!

以前、精巧な作りのお手製パペットと、その滑らかなステップを披露してくれた若き天才Barnaby Dixonさん。今回はハロウィン版として、パペットに蛍光塗料を塗って暗闇の中で踊らせた動画をアップしています。

前みたいに軽快な動きを見せてくれるんでしょーと侮ってはいけません。前回披露していたのがステップなら、今回はれっきとしたダンス

制作者のDixonさんのスキルがパワーアップしていて、パペットが生身のダンサーのようにがっつり&ノリノリで踊っています。さらにパペットの操作と同時に、足の裏まで駆使してオバケのような生き物を表現したりと、パペット以外の演出も進化しています。

前回の映像からたった6カ月でこの成長っぷり、末恐ろしいです!

蓄光塗料を用いると、以前よりさらに「タワー・オブ・テラー」のシリキ・ウトゥンドゥ度が増すように思うのは私だけでしょうか…。

人形に命を吹き込む人たち:
まるで生きているかのように踊る操り人形。2カ月のDIYで作り上げたとは思えないクオリティー
ストップモーションアニメを作るのはこんなに大変!(人が映っているとよくわかる)

image by YouTube
source: YouTube, barnabydixon

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(たもり)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE