大流行中のマネキン・チャレンジが原因で2人が逮捕される事態に…

  • カテゴリー:
  • News

大流行中のマネキン・チャレンジが原因で2人が逮捕される事態に…

こんなマネキン・チャレンジはイヤだ。

世界中で流行しているマネキン・チャレンジは全米各地の高校生から火が付き、テレビ番組でも披露されるようになり、さらにWWEのスーパースターたちも挑戦するほどに。しかし現地時間の6日、このマネキン・チャレンジが原因で2人の男が刑務所送りになったのです。

アラバマ州マディソン郡の警察当局は、とあるマネキン・チャレンジに挑戦したKenneth White(49歳)を逮捕しました。それは、走行中の車との銃撃戦シーン。少なくとも20人の男性たちがさまざまな火器を所持して、パフォーマンスを行なっていましたが、すでに重罪犯であるWhiteは、銃を所持してはいけなかったのです。

警察がソーシャルメディアを定期的に巡回していることを考えると、世界に向けての動画のアップロードは、White氏にとって賢明な選択とは言えませんでした。

以下は地元のニュースメディアAL.comがアップロードした動画です。

同じく地元ニュースメディアWHNTによると、警察はWhiteに関して逮捕状を発行するだけなく、23歳のTerry Brownを「麻薬関連品の所持、故意の徘徊と刑務所での密売買を進めた」として逮捕しました。警察当局はさらに、この不名誉な動画に参加するほどバカなメンバーたちも特定でき次第、逮捕するつもりだとしています。

また刑務所の受刑者たちによるマネキン・チャレンジ(密輸された携帯電話で撮影&アップロードされた)として唯一知られている動画はアラバマ州で撮影されたので、ひょっとしたら続編ができる…かも? 流行りにのってマネキン・チャレンジに挑戦するとしても、羽目を外して罪は犯しちゃダメですね。

Facebookで注目を集めたかった男、山に火をつける
逆恨みから元彼のFacebookアカウントを作った女性、ストーカーや誘拐を自作自演して刑務所行きに

top image: AL.com
source: WHNT via Daily Dot, Fusion.net
参考: YouTube 1, 2, 3, 4

Bryan Menegus - Gizmodo US[原文
(たもり)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE