【ヴァンダミング検証】ジャン=クロード・ヴァン・ダムが映画で殺した人数

【ヴァンダミング検証】ジャン=クロード・ヴァン・ダムが映画で殺した人数 1

こちらは2015年10月7日に公開されたコタク・ジャパンの記事を編集・再構成したものです。

俳優ジャン=クロード・ヴァン・ダムが映画の中で殺すシーンの数々を、執拗なまでにじっくり、ねっとりと映し出した、キル・カウント動画が公開されています。

ヴァン・ダムの魅力とフェロモンが余すところなく伝わってくる、開脚蹴りを心ゆくまでご堪能ください。

こちらはThe Awesomerが取り上げた、Benjamin Combesの動画。

見ていてちょっぴり恥ずかしくなってくるくらい、セックスアピールが凄い!

なお、今回のカウントのルールは以下の通りです。

1. 銃、刃物、放射物を使用した場合、生存の描写があるケースを除いて、キルとカウント。
2. 近距離の爆発も、生存の描写があるケースを除いて、キルとカウント。
3. 間接的であろうと、死にヴァン・ダムが関わっていればキルとカウント。
4. 殺しの場面がしっかりとスクリーンに映し出されているキルをカウント
5. 夢シーケンス、ファンタジー、映画の中の映画のシーンで行われたキルもカウント。
6. 複数回殺されている場合もそれぞれキルとカウント。
7. 首の骨が折れる音が聞こえたら殺したとみなし、キルとカウント。

肉弾戦が多い印象のヴァン・ダムでも、殺しの手段の第1位は銃火器。意外にも素手は7人で、素足は4人でした。

皆様のお気に入りのキルシーンはどれでしょうか?
もっと読む
アドレナリン不足のあなたに! 86本の映画の名格闘シーンを一気見
史上最悪のテレビゲーム映画トップ5
一蹴一殺! ジェイソン・ステイサムの蹴りシーン大全集

source: YouTube, The Awesomer via Gizmodo io9

中川真知子