飛行機内プログラムに「なぜ飛行機は墜落するか」って番組あるけど、見たくない

  • カテゴリー:
  • News

飛行機内プログラムに「なぜ飛行機は墜落するか」って番組あるけど、見たくない

想像したくない。

飛行機に乗る楽しみ(暇つぶし)の1つに、機内プログラムがあります。見たかった映画やドラマがやっていれば、長距離フライトもかなり時間がつぶせるってものです。ジェットブルー航空の機内プログラムには「こんな飛行機は嫌だ」という大喜利かと思うようなものがありました。

ジョン・F・ケネディ国際空港からサンフランシスコ国際空港への空の旅にて、機内プログラムにあったのは「Why Planes Crash(なぜ飛行機は墜落するか)」という番組。米GizmodoのCara Rose DeFabio記者はこのフライトに乗っており、番組名にギョっとした後の機長のアナウンス「この先揺れます」で、6時間のフライトは手に汗握るものになったそうで。

いや、真面目な番組なんですけどね。しかし、よりによって空の上では見たくない番組。なんで、わざわざこれいれたんですかね…。

人が浮き、トイレがもげる。乱気流で垂直降下の機内ホラー最高70Mbps! 高速機内Wi-Fiを米連邦航空局が承認

image: Cara Rose DeFabio
source: Cara Rose DeFabio / Twitter, Why Planes Crash

Cara Rose DeFabio - Gizmodo US[原文
(そうこ)