これだ! トイレットペーパーホルダーがスマホ置き場になる「トイレトレイ」

これだ! トイレットペーパーホルダーがスマホ置き場になる「トイレトレイ」

これが欲しかったんだ!

女性ならば、このシリコン製ペーパーホルダーカバー=スマホ置き「トイレトレイ」がいかに素晴らしいアイテムか、画像を一目みただけでわかるでしょう。こちらのトイレトレイ、コバックの「KANSHOKU」シリーズから登場したもので、価格.comが紹介しています。

さてさて、女子トイレには、たいていの場合、個室内にバッグをかけるフックや物をおくなどのスペースがあります。が、すべてがすべてにあるかといえばそうでもないのです。その場合、ちょっと物を置く場所として使われるのがペーパーホルダーの上ですよね。

トイレトレイ 1

多くの女性が納得するであろうこの女子トイレあるある。そこそこの重さで安定感のあるバッグならばいいのですが、困るのがスマートフォンです。ペーパーホルダーの上はつるつる滑るし、紙をとる時に動いてしまいます。

結果、落ちそうになるので、最終的には片手で上手いことスマホを持ちつつ、用を足さねばならんのです。

トイレトレイ 2

おわかりいただけたでしょうか。このトイレトレイがペーパーホルダー上を安全な置き場所に変えることができる、まさに痒いところに手が届くアイデアだということが。あと、ネーミングセンスもたまらんですね。

いやー、まさにほしかったのはこれだわ!

もっと読む:
撮っちゃダメ、ポラロイドカメラみたいなトイレットペーパーホルダー
なんで便器って陶器でできてるの?

image by KANSHOKU
source: KANSHOKU, 価格.com

(そうこ)