中国発:『マッドマックス』のパクリ映画『マッド・シェリア』からMVが登場

中国発:『マッドマックス』のパクリ映画『マッド・シェリア』からMVが登場 1

映像と楽曲のミスマッチぶり。

つい先日、中国発『マッドマックス』のパクリ映画『マッド・シェリア(原題:疯狂希莉娅)』の予告編をご覧いただいたばかりですが、あれは1分足らずの短いものでしたよね。

ですが今回、映画のシーンを繋ぎ合わせた映像に何故かポップ・ロックを合わせたMVが登場。こちらは4分の長さなので、さらに映画の内容がお判りいただけます。

こちらはio9が取り上げた、HKCinemaの動画でした。

この動画を見れば、もうちょっとストーリーが把握できますね。老人と暮らしていたシェリアが悪党どもに襲われるも、自分を誘拐した青年と手を組み悪の親玉を討つ流れなのが見て取れます。

ですが映像が長い分、いろいろ低予算で頑張ったであろうこともよく判ってしまいました。たとえばギャング団のモトクロスがミニバイクだったり、ピストルが形だけのオモチャみたいなものだったり、シェリアを手助けする青年のアゴヒゲがマジックで描かれたものであったり……。

中国発:『マッドマックス』のパクリ映画『マッド・シェリア』からMVが登場 2

中国発:『マッドマックス』のパクリ映画『マッド・シェリア』からMVが登場 3

中国発:『マッドマックス』のパクリ映画『マッド・シェリア』からMVが登場 4

ツッコミ所を探しながら見るのも、また楽しい鑑賞方法かなと思います。中国では11月25日から公開です。

憧れの世紀末:
中国発:『マッドマックス』のパクリ映画『マッド・シェリア』予告編
マーシャルは燃料ッ! 「マッドマックス」の火炎放射ギターの作り方
暑すぎる…地球温暖化で今世紀中に住めなくなる地域が判明

image by YouTube
source: YouTube, HKCinema via RocketNews

Germain Lussier - Gizmodo io9[原文
岡本玄介