パイがまだ見たことない場所へ。成層圏にミートパイを打ち上げろ!

パイがまだ見たことない場所へ。成層圏にミートパイを打ち上げろ!

すごいシュール。

イギリスのご飯はマズイマズイと言われていますが、それは地球での話。宇宙では美味しいと言われるかもしれません。宇宙、そこは未知の場所。行ってみなけりゃ、やってみなけりゃわからない。

BBC Newsによると、過去にテレビを打ち上げてMVを制作したSentIntoSpaceが、今度はミートパイを打ち上げました。CavendishPressAgencyによる動画をご覧ください。

宇宙の1歩手前、成層圏まで打ち上げられたミート&ポテトパイ。SentIntoSpaceのオーガナイザーTony Callaghan氏は、Metro.co.ukの取材にて、「高度がパイの分子構造に影響するのかを見てみたかった。パイ大食いコンテストで食べやすくなるだろう」と、本気なのかネタなのか真面目なのかギャグなのか、よくわからないコメントをしています。コンテストの話がでたのは、実はこの打ち上げが世界パイ大食いチャンピオンシップのプロモーションとして行なわれたから。

バルーンを使い成層圏まで、高さ15万フィート(約4万5000m)まで行ってきたミートパイ。美味しそうにアツアツに焼けたパイは、空高く打ち上げられ1度凍り、その後また温められつつ降りてきたとのことで、Callaghan氏は「フレーバーが増しただろう」と、これまた本気か冗談かわからないコメントでしめています。

成層圏を抜けいつか宇宙まで行けば、イギリスのミートパイが1番美味しいと言われることもあるかもしれません。ね。

CGではありません。ほんとに宇宙へテレビを打ち上げて撮影しました

image by CavendishPressAgency - YouTube
source: BBC News, CavendishPressAgency - YouTube, Metro.co.uk

Rhett Jones - Gizmodo SPLOID[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE