Xiaomiの電動キックスクーター「Mi Electric Scooter」で、街中スイースイ

Xiaomiの電動キックスクーター「Mi Electric Scooter」で、街中スイースイ 1

シンプル・イズ・ベストです。

炊飯器を作ったり折りたたみ自転車を作ったりと、若干謎な進化を遂げている中国Xiaomi(シャオミ)。そんなXiaomiの最新作は、街中をスイスイっといけそうな電動キックスクーター「Mi Electric Scooter」でした。

以下はMIUI ROMがアップロードした紹介動画です。

Mi Electric Scooterはモーターを搭載しており、時速20kmで移動することができます。満充電時の移動距離は約30kmで、片道10kmぐらいの散歩に利用できそうです。また前輪ブレーキにはロックを回避するE-ABSが搭載されており、ブレーキ操作でつんのめっておっとっと…みたいな危ないシチュエーションも回避できます。

本体は折りたたみでき、車のトランクに入れて運ぶことが可能。また本体重量は12.5kgと軽くはありませんが、電動なことを考えれば仕方ないところでしょうか。さらにハンドルにはLEDライトを搭載しており、暗がりでも安心して乗り回すことができます。

Mi Electric Scooterの価格は1,999元(約3万3000円)。お、思ったよりも安いですね! 発売日は12月15日で、中国以外での販売予定は不明です。

日本だとおそらくナンバーの取得が必要になると思われますが、こんなに気軽で楽しそうな電動キックスケーター、一度試乗してみたいですね!

top image: Xiaomi
source: Xiaomi, MIUI ROM, ubergizmo

(塚本直樹)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE