ギネス認定。世界で最も多くのミニカーを所持するのは元レーサー!

  • カテゴリー:
  • News

ギネス認定。世界で最も多くのミニカーを所持するのは元レーサー!

さて、いくつでしょう?

子どもだけでなく大人も魅了するのが、ミニチュアジオラマの世界。小さく精巧な世界にはまった男が、ここにも1人。レバノンに住む元レーサーのNabil Karamさんは、所持するミニカーの数でギネス記録を樹立しました。その数、なんと3万7777個

こちらの動画はギネスワールドレコーズが公開したものです。

Karamさんは、両親がミニカーを集めていた影響もあったと言いますが、自分がレースで乗っていた車のミニカーを集めるところからスタートしたんだそう。昔乗っていたポルシェのミニカーも集めていくうち、目についたポルシェのミニカーはとにかく手にとるように、はて気がついたらコレクションはどんどん成長。

2011年に、ミニカーのコレクション数として初めてギネスに登録し、そこから1万個ほど数を伸ばして2016年6月に新記録を樹立しました。またKaramさんは、ジオラマのコレクション数(577セット)でもギネス記録を持っています。

もっと読む:
ギネス記録。世界最大のピタゴラ装置でクリスマスツリー点灯!
ギネス記録。1,277個のうんち化石をコレクションする男

image: Guinness World Records - YouTube
source: Guinness World Records

(そうこ)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE