2016年を象徴する出来事いろいろ、1枚のイラストにしました

2016年を象徴する出来事いろいろ、1枚のイラストにしました 1

2016年を象徴する127の出来事、人物、わかるかな?

アーティストのNiv Bavarskyさんは、ヒエロニムス・ボスの絵画『快楽の園』にインスパイアされた、2016年を象徴する、悲喜こもごもな出来事や人物を1枚のイラストに描きました。

2016年に失ってしまった偉人、世界の悲劇(あまりにも多くありました)、文化的なイベント、エンターテインメント、スポーツ、そして政治的出来事などなど。ウォーリーを探せ的なレイアウトで、どの人がどれなのか、探してみるといいですね。

たとえば、1月に亡くなったデヴィッド・ボウイ、4月に亡くなったプリンス、射殺されたゴリラのハランベシリア難民、社会現象となったポケモンGOなどなど。当然、大統領選関連も多く、ドナルド・トランプヒラリー・クリントンはもちろん、さらには、「#pizzagate」なんかも。そして今一世を風靡しているPPAPことピコ太郎もいますね。

アメリカ視点なので、日本には馴染みのないゴシップ(キム・カーダシアンがジュエリーを盗まれたとか)も含まれていますが、Beutler Inkでは、127項目すべてがリストアップされていますので、見てみてはいかがでしょうか。

もっと読む:
今年笑ったギズモード・ジャパンの記事まとめ&2017年への期待
2016年をインターネットミームで振り返ってみよう

source: Beutler Ink
参考: Wikipedia

Casey Chan - Gizmodo US[原文
(mayumine)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE