消火システム発動! 変電所の火事でできた、消火剤の雪景色

  • カテゴリー:
  • News

消火システム発動! 変電所の火事でできた、消火剤の雪景色

わー! 一足早いホワイトクリスマスだ、素敵! …いや、なんだか様子がおかしいですね。それもそのはず、これ雪じゃないですから。地面を白く埋め、雪のように宙を舞うのは、消火剤の泡

Adam BrandさんがYouTubeに公開した動画を見てみましょう。

実は、これアメリカはフィラデルフィアの変電所でおきた事故。Philly.comの報道によると、変電所で爆発が起き、消火システムが作動して、膨大な量の消火剤が放出されたようです。

モコモコ泡でどこかのんびりな動画ですが、最後には2度目の爆発の様子がうつっています。

こちらはJason Ginsbergのツイートで、別の場所から撮影された動画です。放出された泡は側の通りにまで溢れ出し、道路に雪が積もったような景色に…。

この事故で2,700人に一時停電の被害がでたものの、数時間後には復旧、大きな事故被害はありませんでした。また現場にかけつけた消防団が、通りの消火剤の一部を流したそうです。変電所担当者によると、消火剤の泡に害はないとのこと。じゃぁ、まぁ一風変わった雪景色だったと思えば…、ね。

これまでに起きた珍事件:
パトカーを盗んだ男、Facebook Liveで逃走を実況する
世界一有名なカラス、犯罪現場から凶器を盗む
警察も調査。東大の駐輪場で自転車のサドルとブロッコリーを交換した犯人が自首していた

image by YouTube via Adam Brand
source: YouTube via Adam Brand, Philly.com, Twitter via Jason Ginsberg

William Turton - Gizmodo US[原文

(そうこ)