ポケモンGOが米スターバックスと提携? 新ポケモンと「ポケモンGOフラペチーノ」登場のうわさ

ポケモンGOが12月8日から米スターバックスと提携し、新ポケモン登場も!?

おお、なにが登場するかな?

日本でのローンチ時にはマクドナルドがポケストップになることで話題となった「ポケモンGO」。その大人気ゲームが新たに、アメリカのStarbucks(スターバックス)との連携と新ポケモンの追加を予定しているようなんです!

今回The Next Webが紹介したReddit上の情報は、米Starbucksの従業員から流出したものです。それによると12月8日から米スタバの一部店舗がポケストップやジムとなり、同じタイミングで新ポケモンも登場するとのこと。

ポケモンGOが米スターバックスと提携? 新ポケモンと「ポケモンGOフラペチーノ」登場のうわさ 1

ポケモンGOが米スターバックスと提携? 新ポケモンと「ポケモンGOフラペチーノ」登場のうわさ 2

こちらの画像は先ほどのRedditのスレッドに対してArizonaIcedOutBoysさんがアップロードしたもの。今回の資料ではどんな新ポケモンが登場するのかは明かされていませんが、これは楽しみですね〜。以前、将来的に第2世代の100匹ものポケモンが追加されるとの情報も流れていることから、それに関連しているのかもしれません。

さらに、資料からはスペシャルドリンク「ポケモンGOフラペチーノ」の登場も示唆されています。このポケモンGOフラペチーノはプレイヤー以外にも提供されるとのことで、こちらも飲んでみたいですね。

たまったモンじゃない、「ポケモンGO」がリアルになりすぎた結果
ポケモンほぼ確実にゲットだぜ! モンスターボール投球矯正プレートが販売開始

top image: imgur
source: The Next Web, Reddit (1, 2)
参考: imgur (1, 2), silphroad

(塚本直樹)