大混雑の空港で人の心を癒すのは…ブタ

大混雑の空港で人の心を癒すのは…ブタ 1

ブ!

年末年始ごった返する空港、急いでいるのに進まない列、イライラする人々…。イライラしてもいいことなんて1つもないんですよね。わかっちゃいるけど止まらないイライラ。はっと肩の力が抜けて、ふっと笑顔がもれる、ほっと一息つけるような何かがあればいいのですが。

その何かとして、サンフランシスコの空港が採用しているのがアニマルセラピー。動物の力でイライラを癒しましょうとね。The Huffington Postが伝えています。

サンフランシスコ国際空港では、ブタのLiLouちゃんが利用者の癒しのために勤務しています。この空港では以前から「Wag Brigade」という犬のチームが、利用者の心を和ますために勤務しています。LiLouちゃんは、今年のハイシーズンを目前に投入された新メンバー&初のブタメンバーです。ブタに触ったことがない人も多いので、LiLouちゃんは大変な人気だそう。

赤いペディキュアがトレードマークのLiLouちゃんを見たら、脱力してつい笑顔になりますよ。イライラもすっきり。空港からイライラが減れば、いろんなことがスムーズになりそうよね。

もっと読む:
世界一カワイイ「ハリネズミ」による指紋認証をどうぞ
チンパンジーもVRがお好き

image by Dmitry Kalinovsky / Shutterstock.com
source: The Huffington Post, Instagram(1, 2

(そうこ)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE