傑作ゲームの続編『The Last of Us Part II』のトレーラーが公開。エリーちゃんが皆殺し宣言!

傑作ゲームの続編『The Last of Us Part II』のトレーラーが公開。エリーちゃんが皆殺し宣言! 1

1作目では13歳だったエリーちゃんがこんなに大人になりました。

パンデミックによって人類が文明を捨てた生活を余儀なくされ、感染していない人々が生き残りをかけてもがくディストピア・サバイバルホラーゲーム『The Last of Us』の続編、『The Last of Us Part II』のトレーラーが公開されました。

前作で主人公のジョエルとともに旅をした少女のエリーが登場し、ひとりギターを弾きながら歌う姿を見せますが、彼女の周りには……。

こちらはPlayStation Blogに公開された、PlayStation公式YouTubeチャンネルの動画。

前作ではことあるごとに罵詈雑言が口をついて出ていたエリーですが、成長した彼女の手首にはタトゥーらしきものが見えます。

PlayStation Experience 2016での発表によると、『The Last of Us Part II』はエリーがメインの主人公となるようなので、前作から本作までの間に彼女がどんな体験をして、どんな女性に成長しているのか?も描かれるのかもしれません。

死んで間もないように見える死体をまたいで姿を見せたのは、ジョエル……? 「何をしている、最後までやり遂げるつもりなのか?」とたずねる彼にエリーは「見つけだして……最後のひとりまで殺してやる」と返答。彼女の怒りと憎しみと悲しみの入り混じったような声と表情が印象的です。

なお、エリーが歌っているのはShawn James & The Shapeshiftersの『Through the Valley』。曲の出だしが旧約聖書の詩篇23篇4節の「死の影の谷を歩んでも、私は悪を恐れない」というフレーズなのも興味深いです。

image by YouTube
source: PlayStation Blog, PlayStation Experience 2016, YouTube

abcxyz

あわせて読みたい

    powered by CXENSE