やっぱり違和感なし。『ザ・マミー』×『ミッション・インポッシブル』のマッシュアップ動画

やっぱり違和感なし。『ザ・マミー』×『ミッション・インポッシブル』のマッシュアップ動画 1

あれ、『MI6』ってミイラものだっけ?

トム・クルーズ主演の最新ミイラ映画『ザ・マミー(原題:The Mummy)』のトレイラーが公開されるやいなや、ネット上には「『ミッション・インポッシブル』のようだ」という意見が多く見られましたが、はたして5000歳のミイラは『ミッション・インポッシブル』シリーズにどれくらいフィットするのでしょうか? 

では、違和感なさすぎて笑えてくるマッシュアップ動画をどうぞ!

/Filmsが取り上げたのは、「You Think You Know〜」シリーズが人気のScreenCrushが作った『ザ・マミー』x『ミッション・インポッシブル』のマッシュアップ動画。

おなじみ、実力はあるのにちょっとヘタレなサイモン・ペグと、危険な任務もなんのその元IMF分析官のジェレミー・レナー、そしてナレーションがはいれば、シワだらけのミイラも難なくフィットしちゃいます。世界を股にかけてスパイ活動するIMFなので、今度の舞台はエジプトと言われても違和感ありません。

ミイラが未知なるパワーで街を破壊するシーンが、『ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル』の嵐のシーケンスに完全に一致していたのには声を出して笑えました。

ユニバーサル・ピクチャーズは『ザ・マミー』を第1作目として自社のモンスター映画をリバイバルする計画を進めていますが、もう全部トムvsモンスターの『ミッション・インポッシブル』シリーズの新作として売り出しちゃえば面白いかも。そんなこといったら怒られちゃうか…。

もっと読む:
おトムvs美女ミイラ映画『ザ・マミー』予告編。まるでモンスター版ミッション・インポッシブル?
トム・クルーズの軌跡。アイドルから一流のアクションスターへ
トム・クルーズが自分の出演作を一気に9分間で再演!

image by YouTube
source: YouTube via /Films

中川真知子