Uber五箇条:これヤったら出禁

  • カテゴリー:
  • News

Uber五箇条:これヤったら出禁

ヤったらダメよ。

お客様は神様ですなんてことはなく、もう来ないでください、金輪際で終わりですってなこともあります。迷惑なお客様ってのがいるんです。世界に広がるUberだって、迷惑なお客様には困っております。そこで、Buzzfeedによると、これをしたら出禁になりますよという5つの行動をUberが発表しました。ヤったらダメよ。

1:運転手または同乗者の持ち物を傷つける
車のガラスを割るなんてことは、Uberうんぬん以前に誰でもわかるダメなこと。また、Uberルールでは、故意に食べ物飲み物をこぼす、タバコを吸う、過度な飲酒により吐くなんてのもダメ。

2:不適切、乱暴な言動をとる
あまりに個人的な質問、脅すような言動、暴力的、性的、差別的、とにかく無礼な振る舞いをすることはダメ。ハラスメント行為ダメ!

3:同乗者または運転手に、乗車後に不必要なコンタクトをとる
乗車後、メール、電話、家を訪問するなどのストーキング行為はダメ。

4:違法行為
そりゃダメですよ。未成年の飲酒、規定乗車人数を超えての乗車、ドラッグを運搬するはもちろん、運転手に速度制限以上のスピードを要求するのもダメ。

5:性的な行為
性行為そのものはもちろん、おさわりもダメ!

あえて言われずとも、常識ある人ならば問題ないだろう出禁行為です。これヤったらダメですよ、ヤったらダメです。

もっと読む:
Uberでも人種差別。アフリカ系の人は白人の2倍も乗車キャンセルされていた
Uberの自動運転トラック、5万本のバドワイザーを運搬成功!

source: Buzzfeed, Uber Community Guidelines

Eve Peyser - Gizmodo US[原文
(そうこ)