憧れの冒険へ! ユニバーサル・スタジオにリアルドラクエの世界がやってくる

憧れの冒険へ! ユニバーサル・スタジオにリアルドラクエの世界がやってくる 1

おきなさい、おきなさい。わたしのかわいい ◯◯ や

目を覚ましてもきっといつもと変わらない日常の中。そう簡単にはゲームの世界へ飛び込めません。しかし、ほんのすこしだけ日常を忘れ、ワクワクやドキドキが詰まった冒険の世界へ旅立てるアトラクションが始まるんです!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはドラゴンクエストの世界を再現し、モンスターとリアルなバトルを楽しめるアトラクション「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」を2017年3月17日(金)から期間限定でスタートすることを発表しました。

ゲストはそれぞれの武器を手にして、リアルに再現されたダンジョン(迷宮)を自らの足で進み、仲間と協力しながら、目の前に迫りくるモンスターたちと本当に戦う“リアルドラクエ”の世界を体験できます。

ドラクエのダンジョンを攻略していくという体験型のアトラクション。武器や防具はあるの? どんなモンスターが現れるの? 奥に待つボスはいったい? ドラクエファンならば、気になっちゃいますよね!

ここだけの話しですが、実は僕。昔は勇者だったり、勇者の末裔だったり、勇者の父親だったり、勇者の盟友だったりしたんですよ。もちろんゲームの中の話。でも、テレビや画面に向かっている間、僕は確かにそうだったんです。そして、それらは今も変わらず僕の中に住んでいます。

学校帰りに拾った棒切れを掲げ、勇者になれたあの日から、30年間ずっと憧れてきた冒険の旅がもうすぐ始まるのです(たくさん待ち時間が発生することは覚悟しています)。あぁ、もう期待感で胸がはちきれそう!

では僕と同じ勇者の皆さん。2017年3月17日(金)、冒険の世界(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で会いましょう。

もっと読む:
ドローンで見る「ドラクエ30周年田んぼアート」
ドラクエ・FFのスクエニが手がける世界初の「Apple Watch専用本格RPG」発表。一体どんな体験になるんだろう?
過去の自分や友人と再会できる。「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」レビュー

©ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

image by ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
source: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE