下り最大440Mbps(※)ってどれだけ速いの! 超速ネットがたっぷり使えるWiMAXがヤバい!

Sponsored

下り最大440Mbps(※)ってどれだけ速いの! 超速ネットがたっぷり使えるWiMAXがヤバい!※下り最大440Mbpsは東名阪を中心にご利用いただけます。

あんな感動ずるい。僕だって体験したいです…。

僕(吉岡)は絶望した。過去の記事で、楽しそうにバンザイをするギズモード編集部の面々を見つけて…。モバイルデータ通信に困窮している彼らはWiMAXに出会い、満面の笑みでバンザイしていたのです。

ああ、こんな楽しそうな記事に自分も混ざりたかった。

なぜ、この時自分は入社していなかったのか? そんな時間と運命のすれ違いに絶望していたのです。ギズモードも最近はすっかり大人しくなってしまった。もうこんな記事はきっと…

下り最大440Mbps(※)ってどれだけ速いの! 超速ネットがたっぷり使えるWiMAXがヤバい!1

鈴木「バンザイ、できるよ。吉岡くん。僕らには素晴らしいサービスやテクノロジーに出会った時の高揚感は隠せない。ほらこれを使ってみて」

吉岡「こ、これはWiMAXのモバイルルーター『WX03』じゃないですか。下り最大440Mbps(※1)の高速通信ができるし、 しかもギガ放題のプランを選べば、月間データ量上限ナシでたっぷり使える(※2)という…。」(※混雑回避のための速度制限(3日間で3GB以上利用時)があります。)

下り最大440Mbps(※1)とギガ放題でどう世界が変わるんですか? 教えてくださいセンパイ!

下り最大440Mbps(※1)で重い動画データもサクサクとダウンロード

鈴木さんに手招きされながら、オフィスのデスクに座る。

鈴木「吉岡くんは、動画のダウンロードでストレスを感じたことはあるかい? すぐに見たいのに、遅くてなかなかダウンロードできないというジレンマを抱えたことは?」

吉岡「ありすぎて困ります…。」

早く見たいのに、ダウンロードに時間がかかって無駄な「待ち」時間ができてしまったり……はっ!

下り最大440Mbps(※)ってどれだけ速いの! 超速ネットがたっぷり使えるWiMAXがヤバい!2

そうか。下り最大440Mbps(※1)というポテンシャルがあれば、こういった「待ち時間」や「イライラ」が解消できるかもしれないんですね。すごいよ鈴木さん!

もちろん、最大440Mbps(※1)は理論値ですが、従来のWiMAXよりもポテンシャルは高まっているってこと。例のように、「大容量の動画をダウンロードする」場合では、下り最大440Mbps(※1)という速度は頼りになる数値ですね!

鈴木「どう? 超速ルーターの凄さ、もっと知りたくない?」

吉岡「知りたいです! 是非今日一日みっちり教えてください!」

ギガ放題(※2)なら動画もたっぷり楽しめる

鈴木「見てよこれ、傑作でしょう!」

鈴木さんは僕の部屋にやってきて、いきなりオンデマンドでシリーズもののドラマを見始めました。「一日みっちり」と言った手前上、帰れとは言えないのがつらいです。あれ? なぜこの人は勝手に僕の部屋のネットに繋げてるの?

鈴木「納得できない顔してるけど、通信ならさっきのWiMAXだよ」

下り最大440Mbps(※)ってどれだけ速いの! 超速ネットがたっぷり使えるWiMAXがヤバい!3

そうか! WiMAXは家でも外でも使えるから、外出先でもたっぷり(※2)楽しむことができるんですね。バンザイ!

鈴木「WiMAXなら見ての通り配線ナシで回線工事も不要、即日開通できるから、引っ越しの多い人にも人気みたいだよ。」

鈴木さんはずっと僕の家にいる。

今度はひたすらオンデマンドで映画を見続けている。「WX03」ならWiMAXの下り最大速度は440Mbps(※1)、動画のダウンロードもすぐ終わるし、高画質で見られて快適みたいだ。でも鈴木さん、それだけ見続けていると通信制限とか引っかかりません?

鈴木「僕のプランはギガ放題だから月間のデータ通信量による速度制限は無いよ(※2)。」

下り最大440Mbps(※)ってどれだけ速いの! 超速ネットがたっぷり使えるWiMAXがヤバい!4

吉岡「なるほど、高速で月間データ量上限ナシ(※2)。動画視聴にもおススメなんですね!」

下り最大440Mbps(※)ってどれだけ速いの! 超速ネットがたっぷり使えるWiMAXがヤバい!5

鈴木「もし家で使うときは、別売りのクレードル拡張アンテナを使うといいよ。家の中でもネットが繋がりやすくなるし、充電しながら使えるから電池残量を気にすることもないんだ。まあ、本体には2890mAhの大容量バッテリーを搭載しているし、60分経過後に自動休止する切り忘れ防⽌タイマ機能や、電池容量低下をスマホでお知らせする機能もあるから、外で使うときも安心。操作もタッチパネルで見やすくてつかいやすい。」

こんなの待ってましたよ、これはバンザイもんだぁ!

あの…でも鈴木さん? そろそろ帰りません?

UQならスマホとネットの両方で6,000円台!

ところで吉岡くん、毎月スマホの通信費ってどのくらいかかってる?

吉岡「通信費…ですか。通話抜きにするとだいたい8,000円くらいですね。結構普通ですよ。はっ…!」

鈴木「そう、データ通信をWiMAXに任せれば、スマホの通信費はもっと安いプランに抑えられるんだ。さぁ、行くよ!」

鈴木さんは僕の手を取って階段を駆け上がり、マンションの屋上へ。

繋いだ手のぬくもりだけが熱を放つ寒空の下、僕にスマホでさっきのドラマの続きを見せ始めたのです。なるほど。WiMAXで通信を一元化すれば、こうして外でもデータ通信をリッチに使えるんですね。これなら通信費の安い格安スマホに変えちゃってもいいかも?

下り最大440Mbps(※)ってどれだけ速いの! 超速ネットがたっぷり使えるWiMAXがヤバい!6

下り最大440Mbps(※)ってどれだけ速いの! 超速ネットがたっぷり使えるWiMAXがヤバい!7

鈴木「例えばスマホをUQモバイルに変更するとしたら、スマホは無料通話もネットもコミコミで月々1,980円(1年間)(※3)から。WiMAXのギガ放題が月々4,380円(※6)だから…合計しても通信費は月々6,360円だね。家でも外出先でも使えて、今のスマホ代と比べてもだいぶ安くなるよね」

下り最大440Mbps(※)ってどれだけ速いの! 超速ネットがたっぷり使えるWiMAXがヤバい!8

賢い、鈴木さん賢いです! 見直しました! バンザーイ!

思わず使いすぎちゃう快適さと利便性。下り最大440Mbps(※1)とギガ放題(※2)のWiMAXはヤバイ!

新入社員の吉岡は感動していました。

楽しそうにバンザイをするギズモードの面々に憧れる日々はもう終わりました。そう、今では彼もバンザイの一員になれたのです。

バンザイは感動の表れです。そして彼をバンザイさせたもの、それがWiMAXのモバイルルーター「WX03」で利用可能となった下り最大440Mbps(※1)の超高速通信、そしてギガ放題でたっぷり使える(※2)快適さです。

下り最大440Mbps(※1)対応エリアは現在では東名阪が中心ですが、今後はきっと全国へと広まっていくことでしょう。より多くの人が、常に高速なデータ通信できる日が来るのかもしれませんね。

下り最大440Mbps(※)ってどれだけ速いの! 超速ネットがたっぷり使えるWiMAXがヤバい!9

次は、誰にこれ(WiMAX)を託そうか?

この空の下にいる誰かのもとへ。高速通信を欲する、すべての人へ。僕、吉岡はこの素晴らしいバンザイ体験を歴史に残すことを心に誓ったのでした。

みなさんも、モバイルデータ通信の新速度・新サービス。下り最大440Mbps(※1)のギガ放題(※2)をぜひ体験してみてください。きっとまだ見ぬ快適さが届くはずです。

※表記の価格は全て税抜です。

source: UQ コミュニケーションズ

(小暮ひさのり)

※1 下り最大440Mbpsは東名阪を中心にご利用いただけます。システム上の下り最大速度であり、ご利用機器や提供エリアの対応状況により最大220Mbpsまたは110Mbpsとなります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況などに応じて低下します。

※2 「ギガ放題プラン」をご契約の場合、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信において月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただし、au 4G LTE対応ルーターの場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。また、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が3GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。

※3 スマトク割およびイチキュッパ割適用時の基本料金です。契約期間(2年自動更新)において更新月以外に解約された場合は、契約解除料(9,500円)がかかります。別途端末代金、SIMパッケージ料金(3,000円)及びユニバーサルサービス料(3円/月、2016年12月現在)等がかかります

※4 2016年10月25日から2017年2月21日までに、新規でぴったりプランもしくはたっぷりプランへご契約いただいたお客さまに限り、2016年11月から2017年2月のご利用分まで、無料通話料がぴったりプランで3,600円、たっぷりプランで7,200円となります。なお2017年3月以降は、月次単位の無料通話料は終了となり、1回あたり5分以内の国内通話が無料となるおしゃべりプランS/Mに移行となります。

※5 データチャージ料金からぴったりプランで1,000円/月、たっぷりプランで3,000円/月を割引します。割引期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分を持って割引を終了します。課金開始月から起算して26カ月目以降はぴったりプランで1GB、たっぷりプランで3GBとなります。au(KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社)及びau系MVNOからのMNP転入のお客様は除きます。

※6 「おトク割」及び「長期利用割引」の適用により、契約期間(2年間自動更新)を通じて基本使用料4,880円/月から500円/月を割り引いた金額となります。ご契約には別途登録料3,000円およびユニバーサルサービス料3円/月(2016年7月現在)がかかります。更新月(契約満了月の翌月)以外に解約またはプラン変更された場合は別途契約解除料が必要となります。