TinderもVRに参入「リアルな出会いを追求するためVRからVをとった」

TinderもVRに参入「リアルな出会いを追求するためVRからVをとった」 1

VRの盛り上がり!

直感的でリアルなマッチングアプリとして人気のTinder。今年のCES 2017にて、Tinderが発表したのはマルチユーザー型のTinder VRヘッドセット。どんなVRよりもリアリティーを追求しています。

オフィシャルブログにて「最近、みんなVRヘッドセットを出してるので、テック系企業としてうちも影響うけて作ってみました」として発表したのは、ヘッドセットが2個くっついたような形のモノ。

リアルでの出会い・体験が重要だとして「VRからVをとった」というヘッドセットは、リアルそのもの。装着した2人が見つめ合うスタイルで、バーチャルを排除! なんてリアル!

リアリティーを追求したTinder VRヘッドセット、試してみたい方は、CES会場Tinderブースまで。リアルな出会いが待っています。

VR業界の盛り上がりぶりがよくわかるので、バカバカしくも好きです。VRネタ上等だ!

CES 2017:
IntelのCESキーノートはVRで。参加者にはエチケット袋が配られる
現代のおせっかい! そろそろ充電したら?って教えてくれるモバイルバッテリー

image by Tinder Blog
source: Tinder Blog

(そうこ)