ドローン映像が教えてくれる、変わり続ける多様な中国

ドローン映像が教えてくれる、変わり続ける多様な中国

これ全部、ひとつの国。

Stef Hofferさんによるこちらのドローン映像。ただ見た目が美しいだけでなく、すぐ近くの中国がいかに色んな表情を持っているか考えさせてくれます。

中国 ドローン映像 1

映像は日本人もよく見たことがある光景から始まります。

中国 ドローン映像 2

ドラマ『来来!キョンシーズ』で中国のイメージが止まってしまっている私には懐かしい光景です。

中国 ドローン映像 3

でもすぐにドローンは都会へ。

中国 ドローン映像 4

中国が世界で注目を浴びる経済大国であることを思い出させてくれます。

中国 ドローン映像 5

当然工場もたくさんあり、

中国 ドローン映像 6

これから都会になる土地もあり、

中国 ドローン映像 7

かと思えばこんな景色もある。そうだ中国って東西南北に広い国なんだよね、とも気づかせてくれます。

なお、今回の映像はDJI Phantom 4で撮影されたそうです。Stef Hofferさんのページにはこれ以外にも、たくさんの目を見張るような絶景を抑えた映像があるので是非ご覧下さい。

最高にクールだったよ。外国人が捉えた魅力的な日本の風景

image by Stef Hoffer - Vimeo
source: Stef Hoffer - Vimeo

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(塚本 紺)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE