寒波でドナウ川に落ちたキツネも凍る

  • カテゴリー:
  • News

寒波でドナウ川に落ちたキツネも凍る 1

家路を急いでいたんでしょうか、ドナウ川に落っこちてしまったキツネさん。そのまま凍ってしまいました。

APによれば、ハンターのFranz Stehleさんがこのかわいそすぎるカッチンカッチンに凍ったキツネを見つけ、氷ごと川からくり抜いて持って帰って来ました。そして「今年の冬の厳しさをなめてはいけない」という思いから家族の経営するホテル前に置いたそうです。

ヨーロッパではすでに寒波による死者が60名を超えています。このキツネが見つかったドナウ川周辺では配送運業をストップしているほどの寒さ。特にこの致命的な寒波は、難民や老人、そしてホームレスには大変厳しい状態となっています。田舎のほうに行くとさらに大変みたいです。

暖かい気候でバーケーション地として有名なアテネでも雪が降っているということで、もう世界中が最強寒波に見舞われている状態です。キツネさんには気の毒ですが、寒波を甘く見てはいけないという教訓にさせてもらいましょう。

2頭のヘラジカ、川で戦ったままの状態で凍っているのが見つかる

image: Klaus Leuser/schwaebische
source: AP, schwaebische

Sidney Fussell - Gizmodo US[原文
(岩田リョウコ)