Huluにも!? 動画のダウンロード機能が将来追加されるとの報道

  • カテゴリー:
  • News

Huluにも!? 動画のダウンロード機能が将来追加されるとの報道

やっぱり、ダウンロードっていいもんです。

Amazon(アマゾン)のプライム・ビデオに続き、Netflixにも追加されたダウンロード機能。飛行機で好きな動画を好きな無線イヤホンを使って見られるのは本当に快適です。そして海外報道によれば、Huluも将来的にダウンロード機能を追加する計画があるようなんです!

Polygonで紹介されているAdWeekは、HuluのCEOことMike Hopkins氏が同社は以前よりダウンロード機能の追加を真剣に検討していることを伝えています。この機能はNetflixのように、モバイルアプリのみで利用できるようになるそうです。

「この(ダウンロード)機能は数ヵ月後のローンチを予定しているんだ。いまは技術的、あるいは権利的な課題に取り組んでいるよ」と、Hopkins氏。これはそう遠くないうちに機能の発表が期待できそうですね!

なお、今回の報道ではローンチ日程だけでなく、どのようなコンテンツ/スタジオの番組がダウンロードできるのかも明らかにされていません。プライム・ビデオやNetflixではダウンロードできる動画に制限がありますが、Huluもそのようになるのでしょうか。早くダウンロード機能を試してみたいぞ!

Netflixにダウンロード機能が追加! 家でも電車でも職場でも動画三昧できるぞ

image: 360b / shutterstock.com
source: Polygon, AdWeek
(塚本直樹)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE