iPhone 8の美しいコンセプトと、謎の流出画像をセットでどうぞ

iPhone 8の美しいコンセプトと、謎の流出画像をセットでどうぞ

どっちが本物に近いの?

毎年楽しみな新型iPhone。特に今年登場すると思われる次期iPhone(通称:iPhone 8)では、曲面ディスプレイガラス素材を採用した本体など大きな変化が噂されています。

【「iPhone 8」の噂】iPhone 8はプレミアムモデルにステンレスを採用し、差別化へ?

でも、iPhone 8が登場するのは多分秋頃。「今から半年以上なんてまてないよ!」という方のためにBehanceImran Taylorが、なんともかっこいいiPhone 8のコンセプトを作成してくれましたよ!

大きな画面にツルッと繋がった曲面ディスプレイと本体素材。これまでのiPhoneの哲学には沿っている、でもなにかが違う…と、うまく調和していますね。

なお指紋認証技術を提供しているSynapticsはすでに、このようなディスプレイ下に埋め込める指紋認証技術「Synaptics FS9100」を発表しています。今年こそ、画面タッチでロック解除ができるようになるかも…期待が高まりますね!

iPhone 8の美しいコンセプトと、謎の流出画像をセットでどうぞ 1

一方こちらは、中国SNSのWeiboに流出したiPhone 8のレンダリングらしき画像?です。まぁ、たしかに上のコンセプト画像にも似た曲面ディスプレイや、ディスプレイ内蔵型のホームボタンを搭載していますが…本物かどうかは全くの未知数。

iPhone 8の美しいコンセプトと、謎の流出画像をセットでどうぞ 2

時期的にも次期iPhoneのデータが流出するには早すぎますし、「こんなのがあったな〜」くらいに頭にとどめておきましょう。

iPhone 8、最上位モデルのコードネームは「フェラーリ」?

image: Behance
source: Behance, Weibo
(塚本直樹)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE