雨の中ではしゃぎたい、けど汚れたくない。そんなアナタに雨を再現するシャワーヘッド「Real Rain」

雨の中ではしゃぎたい、けど汚れたくない。そんなアナタに雨を再現するシャワーヘッド「Real Rain」

浴室に降る雨。

映画『雨に唄えば』の1シーンじゃないですけど、雨の中ではしゃぐのって気持ち良さそうです。でも現実問題、酸性雨や人の目など気になるものがあって、なかなかできないもの。なら、自宅で熱唱できる場所、そう浴室に雨を降らせればいいじゃない!…と思ったわけではなさそうですが、スピーカー内蔵のシャワーヘッドを作ったKohlerが、今度は雨を再現するシャワーヘッド、その名も「Real Rain」を開発しました。

本物の雨っぽさを再現するため、Real Rainには異なる雨粒の大きさや落ちる角度を調節できるノズルが775個もついています。さらに、大雨に降られる感じを再現するため、水圧ではなく重力を利用した貯水槽がデザインされていて、土砂降りも体験できるんだとか。発売時期や価格はまだ不明ですが、同社の多製品から判断すると1,000ドル以上になる予想されています。

雨の中ではしゃぎたい、けど汚れたくない。そんなアナタに雨を再現するシャワーヘッド「Real Rain」2

お高くなりそうですが、酸性雨などを気にせず、真夏の通り雨のような温かな雨を一身に浴びてはしゃぎたい人はいかがでしょ?

地球温暖化を3分の1に抑えてるある意外なモノ

image: Kohler
source: Kohler

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(たもり)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE