Periscopeでの世界初の「水中360度ビデオ配信」をどうぞ

Periscopeでの世界初の「水中360度ビデオ配信」をどうぞ

ぶくぶく、不思議な感覚です

Twitter傘下に入ったライブ配信サービス「Periscope」に、昨年末に360度動画の配信機能が一部ユーザーを対象に追加されました。Mashableによると、それを利用して早速「Periscopeによる世界初の水中360度ライブ配信」が公開されましたよ!

今回水中からの360度ビデオ配信を行ったのは、デジタルクリエイターかつフォトグラファーで、かつサーファーでもあるMitch Oatesさん。オーストラリアのシドニー在住のOatesさんは、Periscopeアプリを利用して今回の偉業を成し遂げました。

動画を見ているとちょっと寒いのかな〜と思ったのですが、よく考えたらオーストラリアは今、夏真っ盛り。寒いどころか、積極的に泳ぎに行きたいシチュエーションでしょう!

PeriscopeはTwitterに買収されて以来、GoProでの配信が可能になったりTwitterアプリからの配信ができるようになったりと、活躍の場を広げています。時代は録画したビデオからライブ配信へと、大きく舵を取ろうとしているようです。

GoProがツイッターのライブ配信「Periscope」に対応
Twitter社CEO、2017年はツイート編集機能を検討?

image: PERISCOPE SCREENSHOT by KERRY FLYNN / Mashable
source: Mashable, Twitter
(塚本直樹)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE