にゃんこが宇宙飛行士のように見える猫用キャリーバッグ「U-Pet」

にゃんこが宇宙飛行士のように見える猫用キャリーバッグ「U-Pet」 1

小型犬にも!

お出かけはしたいけど、大事な猫ちゃんを家に置いてきぼりにはしたくない。だけどリードを付けて散歩というわけにもいかない。そんな飼い主さん要注目のスタイリッシュな窓付き猫用バッグU-Pet」が登場しました。

こちらはHani CatさんがアップロードしたU-Petのレビュー動画。

どこか宇宙船のようなSFイメージを感じさせるスマートな作りのバッグ。特徴的な窓は外を見れるようにすることで閉塞感を感じにくくするメリットがあり、さらに飼い主は中の様子を簡単にチェックすることができるというデザインです。

この窓はメッシュ製のものと交換も可能で、かつねじ込み式なので突然窓がはずれて大事なペットがいきなり野生に帰ってしまったりする心配は少なそうに見えます。約7kgまでのペットを運ぶことができるということなので、小型犬にも対応しています。

通気性も考えられており、バッグには穴がたくさん空いているのでペットが息苦しく感じることはなさそうです。また、内側のクッションは取り外し可能で、汚れてしまった場合などには洗うことができるようになっています。

ただ、Hani Catさんが動画内で指摘するように、どんなに飼い主が気に入っても猫ちゃんが気に入るかどうかはわからないので、その有用性は個猫差があるでしょう。

こちらのAnna Akanaさんは4匹の猫をそれぞれU-Petで運んでみる実験動画を公開(それにしても美しい腹筋が気になる)。結果は4匹中3匹が気に入らないというものに。やっぱり猫は気難しい動物なので、いきなり外に運ぶのではなく慣らしていく必要があるかも……。

U-Petは国内では正規代理店のグローバルワン株式会社ネイチャーズテイストにて13,500円で販売中。

とろける~。愛猫のセルフィーを撮るアプリ「Candid Catmera」

image: YouTube
source: YouTube 1, 2 via The DODO, グローバルワン株式会社, ネイチャーズテイスト

傭兵ペンギン

あわせて読みたい

    powered by CXENSE