『スター・ウォーズ エピソード8』への思いが高まる。SWサーガ全作を振り返るファンメイド予告編

『スター・ウォーズ エピソード8』への思いが高まる。SWサーガ全作を振り返るファンメイド予告編 1

『スター・ウォーズ』シリーズの最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開まで待ちきれない人は全銀河中にいるはず。

ライアン・ジョンソン監督が手がける待望の最新作でレイカイロ・レンルーク・スカイウォーカーレイア姫あらため将軍といったキャラクターたちがどんな活躍を見せるのか? どのようなストーリーなのか?など、気になることは尽きません。

予想はいろいろとしているけど、ネタバレをされたいわけではない……というのがファンの複雑な気持ち。そこで、ひとまずは『スター・ウォーズ』サーガを『エピソード1/ファントム・メナス1』から『フォースの覚醒』まで一気に振り返る映像で、まだ来ぬ最後のジェダイに思いを馳せましょう。

Geeks Are Sexyが取りあげた、Dylan Trostさんの動画でした。

エピソード4/新たなる希望』はもちろんのこと、サーガ7本、そして『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の映像もちょこっと含まれています。こうしてまとまったものを、『最後のジェダイ』の長い予告といった視点で見ると、1977年から現在まで続いているシリーズの壮大さが感じられます。

まだまだ2017年12月に公開予定の『スター・ウォーズ エピソード8』まで待ちきれない気持ちが募っている方は、「最後のジェダイ」がどういう意味なのか、これまで判明している情報を元に想像してみるのも楽しいかもしれません。

「スター・ウォーズ エピソード8」についてわかったこと7選

image: YouTube
source: Geeks Are Sexy, YouTube

(abcxyz)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE